秋の横浜
あちこちで薔薇などのお花が咲いていて
いい季節でしたラブ

小田さん自ら『聖地』なんて言われた…

♪あれがあなたの好きな場所〜
港が見おろせる小高い公園...♪*゚

『港の見える丘公園』

ちょうど薔薇が見頃でしたおねがい





個人的には真っ赤なバラより、ピンク系や薄い紫のようなバラがお気に入りです飛び出すハート











公園から近くにあります

『山手十番館』キラキラ



オフコースのシングルレコード「あなたのすべて」のジャケット写真で、ここの椅子に小田さんと鈴木さんが座っておられたので、ここも聖地という事てへぺろ








銀杏並木もいい感じに色づいていましたおねがい






マリンタワーと山下公園

ここにもバラ園があり綺麗でしたピンクハート





山下公園と言えばやはり

氷川丸が定番指差し








赤い靴の女の子

遠くに見えるのが みなとみらいキラキラ






ライブの翌日は

金沢文庫駅の

『小田薬局』本店ににっこり

小田さんのご実家音符二階は紅茶専門店の『友&愛』

昔は元町商店街にありましたが、いつからか?ここに移転されています。


ケーキと紅茶がとても美味しかったです飛び出すハート素敵な店内なのですが、撮影禁止となっています指差し


ケーキは“ブールミッシュ”のものだそうですショートケーキコーヒー






そして『称名寺』



小田さんの子供の頃の遊び場とのこと爆笑

ここに来るのは2回目ですが、秋は初めてで 紅葉も始まっていたせいか…

絵を描きにたくさんの方も来られていました






広々としたお寺さん


時おり風がふわっと吹いて…

小田さんは子どもの頃にこんな穏やかな場所で遊んで風や雲や自然に触れられていたから、

作る歌にも風や空などのが多いのかなぁ〜なんて思ってしまいましたグラサン



そして時間があったのでこちらも〜


小田さんの母校

「聖光学院」


ライブのご当地紀行でグラウンドに来られ、野球部だった小田さんは「ここが僕の原点です」と言われました。

母校は改修工事されとても綺麗になっていて、クリスマスの約束の収録も行われた「ラムネホール」も素敵〜私もクリスマスの約束収録に参加したかったです泣き笑い







ライブと観光

本当に楽しい時間を過ごす事ができましたおねがい



横浜は…オフコースを好きになってからずっと憧れの場所、大好きな所です❤️


又来年、来れますようにお願い



いつも読んで下さりありがとうございましたキラキラ赤薔薇