みなさまこんにちはニコニコ

秋の気配が少しずつ感じられるようになりましたが 晴れると気温が上がって暑いですね指差し


さて 先日青い彼岸花を見に行ったお寺さん〜円照寺に再びちょこっとお邪魔させていただきましたブルー音符


お目当ての“ピンクの彼岸花”  

咲いていました飛び出すハート

とても美しかった〜ラブラブ照れ




ピンクはかわいい感じですねおねがい








白にピンクが混ざったのもありました照れ






黄色もたくさん咲いています







彼岸花の下に 控えめに咲いている桔梗もかわいいですブルー音符ブルー音符








↓こちらは白に見えますが 実際はクリーム色です







円照寺さんのお知らせでは 【赤.白.黄.ピンク.オレンジ】  ピーク時は5色3000本 と書いてあり、見頃予想は15日〜23日となっていました 


ご住職さんはお寺内でのお仕事中で 確かめられませんでしたが 私が黄色と書いたのがオレンジで 最後のが黄色はてなマークとか… よくわかりません口笛


でも赤以外のがこんなに見れるのはとても嬉しいものです飛び出すハート



赤の彼岸花は曼珠沙華と言うのがピッタリな気がしますし(私個人的には) 赤も綺麗ですね飛び出すハート


お彼岸になるといつの間にか必ずあちこちに咲いている彼岸花… 天候不順でも必ず

自然はすごいなと感じたものです指差し

赤はもうすぐですねキラキラ 



季節を感じられるのも幸せなこと

四季のある日本が続きますように音符音符



さて本日は「中秋の名月」 月見

こちらは曇り空なのでお月さまは見れるか微妙ですが… 昨日は満月みたいに見えました笑



いつも読んで下さりありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしくださいねスター