みなさまこんばんはニコニコ

5月になりましたね〜いつも同じですが 本当に1ヶ月とかあっという間で… 指差し

5月は春というより初夏ってイメージですが 季節はゆっくり過ぎてほしいなと思うこの頃…


さて 今日は小田さんの話しになりますので 興味ない方はスルーでウインク


来月から始まる3年ぶりの全国ツアーラブ

そして新たなアルバムを引っ提げてのツアーになります🎵  

タイトルは
『early summer 2022』キラキラ

「収録曲」


“風を待って” 

       明治安田生命CM曲/TV朝日系ドラマ「慰留捜査」主題歌


“坂道を上がって”

        映画「坂の上のアポロン」主題歌


“小さな風景”

        TV朝日系ドラマ「慰留捜査」主題歌


“この道を”

        TBS系日曜劇場「ブラックペアン」主題歌

“so far so good”
        NHKドラマ10「正直不動産」主題歌
  1. “ナカマ”
  2.         TV朝日系「ガイアの夜明け」エンディングテーマ
  3.      6/3 (金)スタート
“こんど 君と”
        NHK「みんなのうた60」記念ソング
“この日のこと”
         TBS音楽特番「クリスマスの約束」書下ろし曲
“会いに行く”
   フジTV系「めざましテレビ」テーマソング

どの曲もタイアップで すでに知っているのがほとんどですが、嬉しいのは「クリスマスの約束」の曲が入ったこと照れ 


前回のアルバム『小田日和』から8年も経ったとは…
その時確か小田さんは「最後から2番目のアルバム」って言われたような? 私はそう記憶しています。

その次はいつ出るのかなぁとずっと心待ちにしていました❣️   前回ツアーがもし最後であってもアルバムは必ず出ると思っていました泣き笑い

それがツアーもあり アルバムも〜キラキラ
小田さんらしいなとつくづく思っています。

今回のタイトルについて…2022というのが入り…
小田さんのアルバムでそういうのは珍しいというか…
「1985」しかないなと。。これは小田さんがソロとしての初アルバムでした。
それを考えると…… ……でしょうか驚き
小田さんらしく…と私は思っていますが…

とにかく ツアー初日まで後約1ヶ月となり ワクワクが止まりません音譜音譜音譜



さて 話は変わりますが 今我が家に咲いているお花

「オダマキ」  ウインク

オダ 繋がりで〜指差し爆笑



オダマキにもいろんな種類があるみたいですが


我が家のは西洋オダマキ

“ウィンキー ダブル・レッド ホワイト” 



少し上向きに咲く八重咲きのオダマキです照れ


赤と白のコントラストが綺麗〜おねがい


蕾の時はまた色が違うので楽しめますピンク音符





可憐なお花に癒されますキラキラ


いつも読んで下さりありがとうございましたピンクハート

今月もまたゆるゆるな更新ですがよろしくお願いいたしますニコニコ

明日も佳き日になりますように飛び出すハート