みなさまこんばんはニコニコ


明日から大型連休が始まりますね

コロナ禍ですし 我が家は特になんの予定もありませんけど…泣き笑い



さて 桜が咲く頃から気温が高くなり いろいろなお花がどんどん咲きハート

私もお出かけが増え 家のお花の写真…撮ったっきりでしたので ちょっと見てくださいね飛び出すハート



“シジミバナ”    蜆花 





小さな白い花ですおねがい


雪柳にも似ていますが 咲く時期はこちらの方が遅いんですよ音譜




貝のシジミに似ていることからこの名前がついたそうですが…  あ、エクボハナって言われてるとも書いてありましたウインク



いつも思う…ネーミング もっとかわいいのにならないかなと泣き笑い



後ろ姿もいいでしょう〜緑がとても綺麗ですおねがい





そして 白い花ならこちらも


“ブルーベリー” 




蜂も来て順調ですウインク


これからはヒヨドリ対策が悩ましい事…悲しい

防鳥ネットは嫌だけど しないとなぁ。。





蜆花 ブル-ベリ- は 今咲き終わりです笑ううさぎ

…が


元気に咲いてるのは“ハナミヅキ” 


🎵 そ〜らを おしあげて〜 


ホントにこの歌詞のように咲いています飛び出すハート


我が家の大きな木指差し  白です




🎵 う〜すべにいろの〜 


薄紅色は近くの公園の木です ウインク





今年は咲くのが早いような気がします気づき



そして“ヒューケラ”の花




葉っぱが好きで育てていました〜

こんなにかわいいお花が咲いて嬉しいハートラブ




上手く撮れてませんが上からも↓





一昨日 強風雨で どのお花もたくさん花びらが散ってしまいました泣き笑い


ビオラやパンジーもそろそろおしまいかな?




いつも読んで下さりありがとうございましたニコニコ


みなさま 佳い連休になりますように飛び出すハートキラキラ



古い曲ですが 最近よく聞くポールマッカートニー&ウイングスですグリーンハーツ