みなさまこんばんはニコニコ

ここ数日とてもいいお天気で 日差しもぽかぽか…
日中の気温も高く過ごしやすくなりましたひらめき

我が家のクリスマスローズたちも 次々と咲いてくれています音符



念願のブラックが8番目でしたラブ 
ブラックを入れて私が毎年の楽しみとしている「フローティングフラワー」で 花遊びです飛び出すハート




この時 咲いていたのはピンク系が多くて 並べてみるとやっぱりブラックは映える〜ラブでしょてへぺろ




コレがやりたくて 種類を増やしているようなものです指差し







さて その次の9番目はこちら↓





又似たような色ですが 華やかなフリフリちゃん

“ダブルレッド”  赤系なんですねニコニコ


下向きに咲かず 真っ直ぐで写真撮るのは楽チンでした笑





そして10番目は〜 





清楚感のある白ですキラキラ
ダブル咲きで真っ白でしたラブ 
小さなお花が複数個咲いています飛び出すハート 
かわいいニコニコ  


白系がようやく咲いてくれましたウインク


さて 次のは新入りさん飛び出すハート

ピンクのふりふりラブ











ラベンダーが有名な「ラベンダーパーク多可」の【クリスマスローズ展】へ行って 欲しくなりお連れしました音符





たくさんありましたが ほとんどがフリフリ系で超多弁でした飛び出すハート 

年々多弁のものが増えてきた感じですハート


愛好家の方では 自分で交配してるという方もおられますが やっぱり私はそこまでできない…何事も極められません悲しい


大切に枯らさないように育てたいと思いますニヤニヤ

お花は本当に癒しになりますおねがいキラキラ


いつも読んでくださりありがとうございましたピンク音符


最後になりましたが…

今日3月11日は東日本大震災から11年目です
亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきますお願い


そして世界の平和を願わずにはいられませんねキラキラ