みなさまこんばんはニコニコ

またまた寒波到来で…今日はとても寒い日になりましたアセアセ  風も強い〜アセアセ
この冬は寒いんでしょうか。。


そんな真冬ですが、昨日見てきたのは

「寒咲菜花」 〜早咲きの菜の花です。


近くに「菜の花畑」があり、先月から咲いていて早いなぁと思っていましたブルー音符






もともとここは、市民マラソンコースの沿道になりランナーをお花で励ます意味もあり植えられています。が、コロナ禍でマラソンは去年から中止となっていますおーっ!







近くに書写山があり、住職がコロナ禍終息を願う文字「衆怨悉退散(しゅうおんしったいさん)」と言う文字を書き、2月には文字が白く浮き上がって見れるらしいんです。ロープウェイで山頂へ行けばねウインク

因みに「衆怨悉退散」とは〜怨念や災いがことごとくなくなる意味だそうです。







黄色は明るくビタミンカラーで、見てるだけでも気持ちが明るくなりいいですね照れ









早春みたいですウインク






花言葉は「快活」「明るさ」キラキラ




コロナ感染者数が増えて増えて…
新たな年も…やはり閉塞感もあり、先の見えない事なので憂鬱な気持ちになりがちですもやもや

が…

こんな時だからこそ、明るく・笑顔で を心がけて過ごしたいものですねキラキララブラブ

菜の花のビタミンカラーで、元気パワーをお届けしますイエローハートウシシ


♬ 笑顔はいつでも 言葉を超えて
 すべてを包む 愛になる〜 ♬   


いつも読んでくださりありがとうございましたニコニコ

寒さに気をつけて暖かくして過ごしましょうね音符