みなさまこんにちはニコニコ

毎日暑いですが、少しずつでも涼しくなってほしいもの。


先日作ったひんやりスイーツ音符

いつも簡単なのしか作れませんが、今回のは特に簡単ウシシ 誰でも作れます音符

「 ヨーグルトバーク」

名前は私も初めて知りましたウシシ

“ブルーベリースイーツ” で検索して見つけました❣️


「ヨーグルトバーク」とは
ヨーグルトを使い、手で割って食べる、新しい感覚のアイス。
薄い板をざくざくと手で割ったような形状が木の皮(バーク)に似ていることからこの名前が付いたそうですブルー音符


水切りしたヨーグルトに好きな果物やグラノーラなど、自分の好きに乗せて冷凍庫に入れるだけ〜

水切りヨーグルトが面倒くさい時は、市販の「ギリシャヨーグルト」を使えば即できますブルー音符


水切りヨーグルトとはちみつを混ぜて、適当な容器に入れます。

取り出しやすいように、必ずクッキングペーパーを敷いて下さいねブルー音符






そして好きな果物〜私はブルーベリーとキウイ、そして好きなアーモンドを乗せましたブルー音符







冷凍庫で冷やしてカットしたものを盛り付けて音符







アイスクリームとは違い、とてもさっぱりしててヘルシーなのもいいですねラブラブ

ヨーグルトの酸味が苦手な方は、はちみつを多めに入れて作られるといいと思いますウインク


まだ暑い日が続きますので、ひんやりスイーツも出番がありますねウシシ



   ♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*♡o。 ..:*


今ウチに咲いているお花
「ランタナ」七変化 キラキラ





黄色〜オレンジ〜ピンクへと色が変わるお花❣️

今ピンクがたくさんになりました照れ






丸い形もとてもかわいいでしょハート


暑さにも強く嬉しいお花ですおねがい

今年の暑さで!?
私の大切にしてるクリスマスローズが3種類もダメになりアセアセ  ショックですタラー

少し涼しくなれば又庭の事もやりたいなと思うこの頃……




いつも読んでくださりありがとうございましたニコニコ

よい♫水曜日の午後♫ウシシキラキラ