母とガラケー そしてランチ | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

母が「ガラケーが使えなくなるのでスマホにする」と言っていたので、家電量販店へ行きましたニコニコ


そんなに使わないだろうし

格安スマホにする諸々の設定は

私が代行しようと思って。


色々、店員さんの説明聞いたのですが


結論、スマホ化見送りになりましたガーン


ガラケーで使えなくなるのは3G回線であり

4G回線ならまだ使えるとのことなので。

単なる勘違いで、ガラケーはまだ使えるそう。


「じゃぁ、いいわ」と言って

変えませんでした笑い泣き


◯◯Payとかお得なキャンペーンあるから

スマホ便利だよ、と言うんですけれど

使いこなせないから良いそうです。


指舐めて、お札を数えて払いたいそうです照れ


ネット証券もやりたくない、電話で証券マンに

勧められた株を手数料払って買いたいそうです。

尚、投資信託もタコ足と呼ばれる元本減っていくボッタクリみたいな商品が考えなくてもお金貰えるから好きだと笑



歩数数えるのにスマートウォッチ欲しがっていましたが、スマホがないと連動できないそうなので、それももう今日はいいか、という話に。



色々要望は出てくるんですが

コネコネとやらない理由を並べて

店員と私の時間を使って終わりました笑い泣き


いーから、スマホ買ってくれよww


って言っても、実際スマホ買っても

操作分からないお年寄り多いらしいですよね。


まぁ、お年寄りなんでそんなもんですかねっ。


iPad買ってあげたら大喜びで

YouTubeでYOASOBI聴いているから

お母さんなら使いこなせそうだけどなぁ〜。



もう、いーやと言うことでランチへ。


池袋のラシーヌですラブラブあまり並ばずに入れた爆笑


食パンかクロワッサンをどちらか選択

クロワッサンにしてみた






美味乙女のトキメキ


コロナ禍以降、母が外食嫌がるので

久しぶりに一緒に食べらて嬉しかったな照れ