ナチュラルに、やつれました | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

コロナに罹って、しばらく体重計にも乗らず

食べて寝るだけの1週間。


結果、1キロ痩せました やつれました。


アイスとか、ゼリーとか太りそうなものも

食べていましたが。


寝てばかりで動いてないからお腹も空かず

あんまり食べられなかったのよね。


良くないね〜。

体重減っても不健康なら良くないね〜。


・162cm

・57.0kg →52.5kg

・体脂肪率 30.4% →27.0%


7月のスタート時から、

マイナス4.5kg、体脂肪率3%減りました。


が、このうちの後半は脂肪じゃなく

筋肉が減っちゃったので健康的ではないです。


丸々、1kg筋肉量が減っちゃってました悲しい


だって、歩数こんなもんしか

歩いてなかったもんね。


大体300歩とか?そんなもん。


筋トレもやってないしさ。

(それどこじゃなかったよ!)


体力も当然ながらとても落ちちゃっていて。


コロナ前は、筋トレの効果実感して

「動いても辛くない音符だったのが


たった1週間か10日そこらで


「動くたびに息苦しいもやもや


なっております。


疲れやすいし、とてもじゃないけれど

すぐに元通りユル筋トレ生活には戻せないわタラー


まずは普通の生活おくれるようにして

そこから仕切り直しだなニコニコ


体重は、もう52kg台で良いので。


後はしっかり栄養あるもの食べて体脂肪率25%に向けてゆっくりと回復して調整しようと思いますグー


生きていれば病気くらいするさ。


あっちなみに、やつれましたけれど、

脂肪の貯金はまだまだタップリありますのでハート


お腹の浮き輪はまだまだありますヨー泣き笑い

ジーパンの上に普通にまだ腹肉乗っかっているのでまだまだです泣き笑い


二の腕の振袖も健在。


逆にどこがやつれたんだ?

胸の辺りか?


まぁでもとにかく健康になろうにっこり


健康のありがたみが身に沁みています。