歯、食いしばり癖 続き | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

矯正歯科で指摘を受けていた食いしばり癖。

↓↓


ベロを上顎につけて、

歯を食いしばらず

上の歯と下の歯の間を開けるよう指導受けました。


しかし、どうも改善出来ず

歯を食いしばってしまっているのか。


右の上の歯が全く動かないのよ。


ベロでその歯付近を押しているのか

歯の隙間が埋まらないえーん


もう4年くらいワイヤーつけているんですよね。

どれだけ頑固なんだ、私の歯。


歯医者さんにも申し訳ないですタラー


もう、かれこれ1年くらい右上の隙間は

進展ない気がするえーん


という訳で、新たに寝る時にはめる

マウスピースが追加されました。







舌と唇を正しい位置にセットするための

マウスピースです。


はめてみると、

かなりの存在感です。


ゴリラみたい。


口元がモリっとします笑い泣き


とてもじゃないけれど、

誰にもこんな姿見せられない!


口元を締めるのが困難なので

絆創膏で止めて寝ています。

これつけたら、喋れません。



これがね、すごく不快なのですが

翌日、外した後は爽快なんですキラキラ


口を閉じやすいし、口角上がったかも!?

って気のせいかもしれないけど爆笑


永年染み付いた

変な舌の位置の癖を治してくれることを期待ラブラブ


矯正、早く終えたいな。


マスク外して

ニッカニカの笑顔爆笑になりたいな。