スキーシーズン到来! | 大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

大らか主婦、人生謳歌と悲喜交々

日々の暮らしについて

こんばんは!アラフォー営業女子のじゃんクロです。

大体家族と一緒に、毎年スノボに行く私。

1月以降に行くことが多いけれど、この時期は、毎日毎日スキー場周辺の天気情報をチェックしたり、早割チケットをセッセと買って気分を盛り上げます。

なのに、今年はまだ、雪が少なーい

ここ数日いつ降るんだろう?とヤキモキしていました。営業的には、暖かい方がラクですけれど、スキー場は寒くないと、雪質が悪くなるわ。

降雪が進み、ついに群馬・沼田エリアにも降雪がっ!!

↓群馬の丸沼高原
{7200BDCA-756E-4444-8033-DE3B413B5355:01}

※画像は、お借りしました。

オープン21日の予定が延期でしたが、12月5日に開く予定のようです。

もうっ待ちきれない!早くゲレンデ行きたいっ!楽しみだよーー!!

丸沼高原は、都心からも比較的近く、標高高いので毎年行くゲレンデ。たんばらスキー場もそばにありますが、コースの豊富さや、休憩のしやすさ(子連れでサクっと長時間いれる大きなレストランある)等考えると、丸沼高原が好きですね。
周辺の尾瀬岩鞍は、いいんだけど、まだ開いてないし。

営業で平日働いて、土曜朝4時位から出発しちゃうと、エネルギー補給!
白銀の澄んだ空気に、ものすごく生きる力をもらえるんです。

リフト乗車中の旦那と小学生の娘2人の笑顔も、家族の一体感味わえていいもんです。


もっと雪が降りますように!
それでは、良い週末を。