月曜日の夜分、みなさんお疲れ様です。




下北もアジング真っ盛り!(まさかりと掛けてます)




そんなわけで今回はベイトフィネスタックルでアジングしてきましたよん。




今まではアルファスAIR TWにPEの0.5号を50m巻いてましたが、少しでも風が吹いてるともう訳わからん。



そこで







その上からエステルを巻きました。



ハンドル30回転分くらい。(おおよそ20m)



んでリーダーはフロロ1号を50cmほど。



いざキャストしてみると、これがまぁ飛ぶ飛ぶ。



1.0gジグヘッドもストレス無く15mは飛ばせます。



1.5gともなるとエステルが全て出てPEが顔をのぞかせます。



風もそこそこ吹いてましたが、感度良好です。




アナハゼ


アナハゼ


本命アジ


尺サバ


イワシまで...


とまぁ、この日の本命は1匹だけでしたが割とマトモにアジングできます。



デイゲームのサイトゲームならピンスポにキャストできるのは大きな強みかもしれません。



タックル紹介