今日は朝から仲間達と津軽海峡でロックフィッシングをしてきました。




7時に家を出たのですが、車の窓が凍ってました。



もう冬間近ですねぇ。



んで8時から釣り開始。



周りはみんなポツポツ釣る中、僕だけは釣れず...



焦る中、お昼前に待望のアタリ!





40upのアイナメ。



なぜか僕の表情がおかしいですが気にしないでください笑



産卵直前っぽいのでさっさとリリース。




とりあえず坊主は逃れて安心したので



味噌ラーメンでお昼休み。



そして午後の部はゴロタ攻め!





穴からムラソイがバンバン。



そして夕マヅメにド本命ポイントへ。



ここでも強烈なアタリが!



最初はアブラメかと思いましたが...



『ん?何か平たくね?』





なんと50cmのヒラメでした!



人生2度目、ショアでは初ヒラメです。



これで満足して納竿!



釣れたワームはガルプのアジャストハントでした。




ガルプ恐るべし...



【タックルデータ】

ロッド:シマノ ハードロッカーS83MH

リール:シマノ ツインパワーXD C3000XG

ライン:よつあみ アップグレードX8 0.8号

 

 

リーダー:フロロ20lb




※フロロが太すぎて根がかりの際にリーダーごと無くなるので、次回はもう少し細くします。




へばまたー!