みなさんこんばんは!



上司の誘いで、昨日は朝から尻屋沖にてジギングをしてきました。




乗った船は野牛漁港の龍運丸。



上司曰く、【釣らせる船】だそう。



今回は50-70mラインを流してました。




今回のネタはこちら。



50号ナス型オモリにスカート付フックを付けただけの



【ナスック】



もちろん餌は付けません。




ナスックで底をゴツゴツ叩いていると、マゾイが釣れました。



しかし周りのジグ使ってる人に比べるとサイズ伸びず...


すぐジグに切り替えました。



状況的には渋めでしたがポイント移動も適切で、
【釣らせる船】の異名は伊達では無かったです。




念願の初ヒラメもゲット!




サイズはちょうど50cmくらいでした。




ほぼマゾイ。



イナワラもポチポチ釣れましたが、人にあげました。



アブラメとクロソイは全く釣れませんでした。



へばまたー