おはようございます。

めっきり朝晩が冷え込むようになってきましたね。



そんなわけで今季の防寒着を調達しに、

むつ市内の第二の魔界(と勝手に呼んでいる)

【ワークマン】へ。




30分ほど吟味して3点ほど購入。



そのうちの1つがこちら!




ユーティリティウォームストレッチパンツ




嬉しい機能がてんこ盛り。






【特長】

購入の決め手となった大きなポイントは以下の3点です。



①ワンタッチバックル


ヒモで締めるタイプのパンツが多い中、こいつはしっかりしたバックルベルト付き。

ガンガン歩いても全くズリ落ちる気配無し。



②ポケット付き


同じくワークマンのイージスパンツにはポケットが付いてません。(防水性とのトレードオフ)

正直、雪の中のオカッパリだと防水性はそれほど重要ではありません。

こいつは深いポケットが4つも付いていて収納性バツグンです。



③ベルトループも付いてる

こいつは①の内蔵ベルトがあるのに、ちゃんとしたベルトループも付いてます。

カラビナで小物をかけるのに重宝しますね。







実際に履いて昨夜は釣りしてきましたが、暖かいし動きやすいし何も不満は無い感じです。

サイズ選びに関しては、下にもう一枚履くことを想定してワンサイズ大きいのを買ってます。



みなさんも是非ワークマンを活用して良いフィッシングライフを!



へばまたー