みなさんこんばんは!



日曜日の夜は少し憂鬱になるJPです。






今日は新しいロッドを使って釣りしてきたのでレビューします。



そのロッドとは



ジャッカル エッグキャストタフィー


全長110cmのショートレングスで、ヘチや穴釣りにとても使いやすい。



ですが【キャスト】と付いてるように、7gジグヘッドを20mくらいは飛ばせるくらいの仕上がりになってます。



そして見た目がポップで持ってるだけでテンション上がります。




入魂はチビナメちゃん。




このソイは20cmくらいですが、かなりロッドを曲げてくれてエキサイティングでした。



近所の漁港でちょっと魚と遊びたい!

ってときにピッタリのロッドです。



コンパクトなので、常に車に積んでおくのもありかと。






今回は2500番のリール(セオリー)を付けてましたが、
やはり大きい。


 

 



んでんで、前から気になってたMR750をポチってみました。




こいつにナイロン2号を巻いて使うとかなりバランス良さそう...




届くのが楽しみです。




へばまたー