始まりがあれば終わりもある。
 
連休の最終日はちょいとセンチになります。
 
そんなわけで最終日の釣りは妥協したくないので、お昼に脇野沢まで足を延ばしてみました。
 
狙う魚は特に決めてなく、気分で投げたいルアーを投げる感じ。
 
 

 

 
いい感じに波立ってます。
 
まずは ボトムドライブ5g + スワールテールシャッドXG にてボトムをドライブ。
 
めちゃくちゃアタりますが一向に乗る気配なし。
 
やっと乗せたところ
 

 

 
 
ちっちゃいマゾイでした。
 
 
 
少しずつ移動して、テトラ際に差し掛かったあたりでデカいのがヒット。
 
しかし健闘むなしく、足元の根に潜られてしまいました。
 
オールレンジが伸されるとは。。。
 
あの叩き方はおそらく40オーバーのアイナメかタケノコメバルだったかと思います。
 
それ以降はこの場所で大きな魚はかからず。
 
 
 
 
場所移動を挟み、夕方に差し掛かるとポツポツとメバルが混じるようになってきました。
 
 
 
 
こりゃそろそろプラグの時間かな?と思い、
 
最近お気に入りのラファエルを投入したところこれが大当たり。

 

 
 
 
着水したらゆっくりタダ巻きするだけでメバルが入れ食い、しかも20オーバーの良型もちょいちょい混じる。
 

ラファエル、重量感もあって飛距離稼げるしタダ巻きでも良いアクションをするのでかなりオススメです。

 

 
 
気づけば辺りが暗くなってきたので納竿。
 
久々に来た脇野沢ですが、やはり満足度が高いです。
 
僕はやっぱりメバリングが好きなんだなぁ。。。
 
 
明日からの仕事もこれで頑張れるかな?
 
へばまたー