タイトルと画像でお察しください。
 
ネットより安く買えました。
 
キヤさんいつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
これがホントのダブルハンドル。。。
 
こんなおふざけもはさみつつインプレ。
 
 
 
【C2500SHGではなく2500SHGにした理由】
 
前回候補にあげたこの2種類の番手、スペックは以下の表のとおり。


 
品番 C2500SHG 2500SHG
ギア比 6.0 6.0
実用ドラグ力/最大ドラグ力(kg) 2.0/3.0 2.5/4.0
自重(g) 155 165
スプール寸法
(径mm/ストロークmm)
43/13.5 47/17
PE糸巻量(号-m) 0.6-200、0.8-150、1-120 0.6-200、0.8-150、1-120
最大巻上長(cm/ハンドル1回転) 81 89
ハンドル長(mm) 50 55
ベアリング数(BB/ローラー) 11/1 11/1
赤字は相違点。
 


最重視したのはスプール寸法

 

合わせるロッドはブルーカレント85/TZ NANOオールレンジ。

 

こちらのロッドは比較的バットガイドが広く、大きめのスプールの方がこのロッドの性能を引き出せると思った。

 

 

 

【使用感】

 

さっそく実釣で使用してきました。

 

ハイギアとは思えない巻きの軽さ。

 

途中でゴミが引っ掛かった際の回収もかなり楽です。

 

そして巻いて止めてもかなりやりやすい、まさにクイックレスポンス。

 

ロングストロークスプールのおかげか、飛距離も出ている(気がする)。

 

そしてタックルのトータル重量もかなり軽いので、疲労感も軽いです。

 

 

 

【結論】

 

ミドゲーで使用するのに文句なしの理想リール。

 

むしろもうこれ以外使えなくなりそう・・・

 

実釣記事は後日詳しく書く予定です。

 

へばまたー