前回の釣行でロックフィッシュの奥深さに魅了された僕。



情報だけ収集しようといざ釣具屋へ。



情報だけ...



情報だけ...










あれ?なぜか新しいタックルが手元に...



はいっ、そんなわけでロッドとリール買ってきました。






今までロックフィッシュは基本ベイトタックルでやってました。



しかし最近は、ベイトタックルでは届かないところをスピニングタックルの飛距離を武器に攻める「ロングスピン釣法」なるものが流行ってるらしく、乗っかってみることにしました。



まずロッドはこちらです。


前回の釣行でしおりんにメチャクチャ勧められたロッド。



しおりんの説明で覚えてるとこだけ抜き出すと、



1.ガイドが全てダブルフットで頑丈

2.なのに軽い

3.人間がラインを引っ張っても折れない



だそうです。



この価格帯ではありえないほどの高性能ってことです。



ここまで言われたら買うしかないっすよね。






んでお次はリール。
タフリールの代名詞「ツインパワー」を更に強くしたXDモデル。



基本ドラグはフルロックでリールにかなり負荷がかかる釣りなので、堅牢性に特化したこいつに決めました。



ラインはPE8本編みの1.2号を巻いておきました。



デビューは土曜日のデイゲームになりそうです。



へばまたー