みなさんこんばんは。



大ニュースです。



むつ市内の釣具屋、フィッシングハウスキヤさんに以前からお願いしていた


ほっとけシュリンプ入荷しました!




県内だと八戸のイワキ釣具さんか、キヤさんでしか売ってませんので希少です。




セットはこんな感じ。



組み合わせるジグヘッドですが、個人的には静ヘッドがコスパも良くお気に入りです。



この足が水中だと生き物のように震えて波動を出しまくります。




こちらの動画で動きが確認できます。






ほんで昨日の夜に実釣テストもしてきましたぜ。



場所は大畑漁港。



気温は−1℃と、すっかり冬模様です。ちなみに水温は10℃程ありました。



ボトムをリフトアンドフォール、ステイ長めに取ると食いついてきます。




これは20cmくらいですが、ガッポシくわえてます。



3投連続ヒットもありました。



20-28cmのクロソイを10匹くらい釣ったところで、寒さに負けて撤収。






そんなわけで、下北の魚にもちゃーんと通用します。



しばらくはほっとけシュリンプ縛りで楽しもうかなと思います笑



へばまたー