優勝とポッポーズ | 雀ポッポのブログ

雀ポッポのブログ

ブログの説明を入力します。

決勝が始まりますえ゛!


決勝を見守るギャラリー

バタバタしてて私も決勝の様子をじっくり見れなかったのですが…汗

だから今回は決勝の様子があまり書けませんガクリごめんなさい汗

2着目の聖也がオーラスでリーチをかけて流局で静かに戦いは終わりました。
4位きょうすけ、3位は札幌渡部さん、2位は聖也


そして
1位にまさかの成ちゃん…じゃなくて、マスクマンでしたえ゛!
記念に猿川プロと吉元プロとパシャリ



そして閉会の挨拶とともに恒例のポッポーズコールが♪

(※ポッポーズとは、よーたろーと宇都宮さんによる、麻雀あるあるコントするコンビ名です)ポッポで実際にあった事をコントにしてますニコ

大会は苦手…だけどポッポーズのコントは見たい!って人もいるぐらいです汗

特等席でポッポーズコントを見る猿川プロと吉元プロキラキラ



新谷君大三元と言うコントで大爆笑の嵐上げ上げ
フリーにまだ馴れてない新谷君が三元牌を2つポンして、発が重なれば高め大三元のテンパイ…発を持ってきたとたん、顔色が変わり、手が震えて見牌だらけになってしまい、大三元テンパイが他家3人にバレバレになってしまうというネタでしたー。実際にポッポであった話です。



続きますかお