↑↑↑

懐かしいなあコレ❗️

マグカップとTシャツと帽子で持ってたりする😘


先週は休みといえば稲刈りとか実家の用事がありましたが、今度はそろそろりんご🍎の出荷が始まりますえー


畑の草刈りや草寄せ、葉摘で摘果ですかね🤔


母に確認しながらのお手伝いになりますね。

その前に脱穀があったな🤭…💦💦😅


仕事ですが、今日はいつもより少し時間が延びました。

というのも…


今日ワクチン予定は1回目の6人だけ…

12時開始で20分までに観察含めて終わるな👍

と踏んでたのですがびっくり


開始15分前に電話📞


事務さん困って先生に相談…



多分小さいお子様?が熱出ているので、自分の今日のワクチンは念のためやめておきたい…という事。


先生は…

お子様の熱は突破っ的なものならそのほかの症状も含めてかかりつけの小児科に相談するとして、お母さんはお子様のためにも、家族のためにも予防的にワクチンはやっておいたほうがいいですよ!


と説明も…


外に出たくない…子供も元気はあるので様子みたい…

明日の様子でやることできないか?…と。


先生…

こちらも予約でやっているので既にAさんの分も用意してあります。熱があるとか症状が何かしらあるのならキャンセルしてワクチンは破棄しかないですが、お元気であるならやったほうが良い…


それに打つ場所やら、入る入り口は違うところからできますので他社へのご心配は無用です。私も看護師達もフェイスシードして対処しますので…



若いお母さん…それでも渋ってましたが、やることになり、順番まで車中待機し、なんとか終了ε-(´∀`; )


やらないよりやったほうが、例えブレイクスルー感染としても軽症で済むリスクが高いし…


お気持ちわかりますけどね…



この電話で診察も2人待たせて、それからのワクチン接種業務だったので押してしまいました💦



お気持ちもすごーーくわかりますけどね。(ーー;)


説明と理解…どちらも大事だと痛感しました。


ニャンズです❣️



朝、フリーにした時の最初はいつもこんなです。


大体寄り添ってる…



アビーちゃんを後ろから見るとオシッポはここ😃




廊下でジャラシ遊びをジャンプしたり疾走したり、一回転したりするので居間よりここがいいのです。


で、こちらのお嬢さんは、そのスピードについていけないので、大体ここでみています。

だから時々ここにジャラシをチョイチョイするとお手手でチョイチョイして返します。

それすらもジャンプしてきてマリーちゃんが捕まえようとするのですが💦💦😁




夜になり人間も休むためにケージにお誘いすると、時々イヤ❗️なのか逃げ回ります。ちゃんと二、三回は遊んでるのになあ💦💦😅

昨夜はここで時間取りました。





後ろから見ると、まるでおにぎりですよね爆笑爆笑爆笑



あら…お布団あるとここもいいわね…的な?(^◇^;)


このブログで使用しているスタンプはribiさんの制作したきゃぴばら



を、おかりしています。

ダツ?というのですね?り😳😨

すごい牙持つ魚なんですね…


猫のお世話当番をしている、猫の命をつなぐ会のブログも更新されています。猫ツナ日記 会計報告編


です。

みーちゃん術後服も可愛い😍

抜糸までもうチョイだね。












うっかり人の秘密を話してしまったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう