原チャリ まだまだ修理は続くよ どこまでも
6月19日 原チャリ まだまだ修理は続くよ どこまでも
まだ交換してない部品がありますね
パワーダウンに関係しているかもしれません
クランクオイルシールです
プーリーの奥
ワンウェイクラッチを外して小さな筒を外した先に
そいつはおります
シリンダー内から混合気が漏れないようにしているオイルシール
こいつが漏れると
パワーダウンに繋がるらしいです
そーいや全く一回も交換してへんわw
地球一周分も走ってるのに
漏れてるのかもしれへん
いや 多分漏れてる
パワーダウンもしてるし
例え漏れてないとしても
ぼちぼち交換しとけばいいです
パワーが戻ればラッキー
丁度
本日に限り
モノタロウでオール10%引きのコードがあったので
送料無料にするために色々買いました
ヤマハの部品も安くなるのがありがたいw
エアクリBOX
エンジン側のエアクリBOXに
いちびって何個か穴開けて失敗してます
結局ガムテープで全部ふさいでるんですが
所詮ガムテープ
めくれてくるんですよね
エンジンに近いので熱やら何やらで
ガムテめくれると下品な音がします
ボォーってあほみたいな音 うるさい
あと変な空気吸って調子狂うので
何とかならんか~
って思ってたんです
エアクリBOXの裏だけって売ってるんですねw
ピンポイント過ぎてびっくりしました
中古買おうかと思ってたので助かりました
あとエアクリBOXの間に
ゴムのパッキンが入っとるらしいんですよ
俺の入ってへんのです
変な空気吸ってるかもしれんので
買っときます
この前フロントサスのゴムブッシュ交換しましたが
なんか乗り心地悪くなってきたなぁ
と思って確認したら
あれもう裂けて来てゴムが出てきとるんです
びっくりするわ
アマゾンで売ってるゴムブッシュまじゴミやん
なのでやり直し
今回のは外径30mmでちょっとデカいんですが
ゴムなんでね
カッターで穴に合う様に削れば入ると思います
ゴムなんで適当でええです
ぬるぬるにして押せば入ります
あとパーツクリーナがそろそろないので2本追加
ゴムクッションの値段が高い方は
今 センタースタンドの高さが足りず
あんまり使い物にならないので
センタースタンドの左右にグリグリハメれば
2.5cm高さがアップするので
ワンチャンセンタースタンドが使えるようになるのではないかなと
2個で1000円も出してダメだったらショックですね
まぁギャンブルです
成功すれば大分嬉しい
穴が小さい可能性もありますが
ゴムなんでね
ぬるぬるにして押せば入ります 多分
この前貰ったわくわくポイントをVポイントに変換して買いました
使った金はしょーみ3000円位です
ずっと
部品代>>>弁当配達で稼げる金
つらい
3月からずっと赤字でっせ