ウイナースプリング また伸びとる
5月14日 ウイナースプリング また伸びとる
色々交換したんで
わっくわくで配達行ったんですけど
まず家から出た瞬間
ウイナースプリングが全く仕事をしてないのに気づく
アクセル捻るとすぐ繋がる
あれだけ硬かったのに何だこの体たらくは!
ウイナースプリングの針金が太いんでね
アイスピックみたいな奴でクラッチシューに取り付けようとしても
穴に入らないんです
物理的に
それで取りつける時
何回ものばしてもーたんで
これもうあかんやろうなw
ってつけてる時に思ってました
実際 もうあかんかったですw
クラッチはすぐ繋がって糞ですが
平地のゼロ発進は全く問題ないです
ご機嫌に加速していきます
多分これはベルハンマーパワーですね
ちょっとした登りも何とか0発進できます
結構急な上り坂にある一時停止
無理ですね モォーーー!!いうて進まへん
まるで三輪車 20キロ位まで何とか出るとそこから
ご機嫌な加速がハジマリマス
上り坂0発進以外は完璧やのになぁ
もったいないなぁ
でも登り発進が遅いとイライラしてダメなので戻します
リアのウバッグも前につけすぎて
背中にガンガン当たるしガソリンも入れれません
全然ダメ
1件だけ配達してそっこー家に帰ってきました
こんな事もあろうかと
ジャダーが出る方の軽量クラッチに
ぶっといウイナースプリングを取り付けてました
折角調子よかったのに
いちいちウイナースプリングを取ったり付けたりすると
すぐにダメになるので
丁寧にベルハンマーを薄く塗り
拭きあげたウエイトローラー6gをプーリーにセットし
KOSOのウイナースプリング付いた軽量クラッチを取り付けました
センタースプリングはそのままです
もう少し様子が見たい
最後にウバックの位置を一番後ろに調整して終了
サスの交換
良かったですねぇ
全ての振動がマイルドになって
急ブレーキをしない限りフロント底付きもしない
これは交換してよかった
めっちゃ快適になった
パーツセンターのフロントサスは
すぐダメになるそうなのでいつまで持つのかな
アイドリングが少し低い感じなので
アイドルスクリューとエアスクリューで調整したのですが
調整するには外装パーツを何個か外さないといけないので
外して調整して取り付けなおしたら
何故かエアクリBOXの下のねじがほぼ所定の所に来ていたので
ネジ締めすることが出来ました
謎です
1時間ほどの走行で
リアサスがもうへたって来たのでしょうか?