アイドルスクリューとエアスクリューを戻す | ジャンピングゴリラのブログ

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アイドルスクリューとエアスクリューを戻す
 

5月25日       アイドルスクリューとエアスクリューを戻す

 

 

この前

そろそろ寿命のスパークプラグとベルトと

発進がゴミになってきたので

グリスとベルトカスゴミまみれのクラッチアウター&クラッチシューの清掃と

ウイナースプリング(2000回転UP)の交換をするついでに

暑くなってきたのでエアスクリューを1回転と四分の一にしました

 

全部で部品代 4000円位でした

誰も出してくれません

自腹です

辛いですね

 

清掃と伸びたウイナースプリングを交換して固めにしたのが効いたのか

高い回転数でクラッチが繋がるようになって

加速が速くスムーズになって楽しいのですが

一晩おいた状態のエンジンをかけると3分程度の間 

エンストするようになってしまいました

アクセル捻ってないとエンストです

とても邪魔くさいです

コーナー曲がるたびにエンストします

エンジンが温まると直ります

 

邪魔くさいので

エアスクリューを全閉から1回転戻しにもどしました

 

あと冬の間 

配達中 何時間か走ってる状態で

信号待ちでアイドリングが勝手に上がって

ブレーキしてないと進む感じだったので

アイドルスクリューを少し下げ気味にしていたのですが

それもついでに戻しました

アイドリングの回転数を上げました

 

とりあえずエンストしなくなりました

 

今年で3年目

配達で22000キロ走ってます

良く持ってくれたなぁ

2025年やっけ?

もうすぐ普通免許で125ccが乗れるようになるので

それまで持ってほしい

あと2年 行けるかなぁ?