アイドルスクリューとエアスクリューを戻す
5月25日 アイドルスクリューとエアスクリューを戻す
この前
そろそろ寿命のスパークプラグとベルトと
発進がゴミになってきたので
グリスとベルトカスゴミまみれのクラッチアウター&クラッチシューの清掃と
ウイナースプリング(2000回転UP)の交換をするついでに
暑くなってきたのでエアスクリューを1回転と四分の一にしました
全部で部品代 4000円位でした
誰も出してくれません
自腹です
辛いですね
清掃と伸びたウイナースプリングを交換して固めにしたのが効いたのか
高い回転数でクラッチが繋がるようになって
加速が速くスムーズになって楽しいのですが
一晩おいた状態のエンジンをかけると3分程度の間
エンストするようになってしまいました
アクセル捻ってないとエンストです
とても邪魔くさいです
コーナー曲がるたびにエンストします
エンジンが温まると直ります
邪魔くさいので
エアスクリューを全閉から1回転戻しにもどしました
あと冬の間
配達中 何時間か走ってる状態で
信号待ちでアイドリングが勝手に上がって
ブレーキしてないと進む感じだったので
アイドルスクリューを少し下げ気味にしていたのですが
それもついでに戻しました
アイドリングの回転数を上げました
とりあえずエンストしなくなりました
今年で3年目
配達で22000キロ走ってます
良く持ってくれたなぁ
2025年やっけ?
もうすぐ普通免許で125ccが乗れるようになるので
それまで持ってほしい
あと2年 行けるかなぁ?