二段階右折 マジキチ | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

5月29日       二段階右折

 

 

 

いい加減

原付の道交法を時代に即して欲しいんですけど

どうなんでしょうか?

何十年前に決めたのか知らんけど

未だに原付一種は

最高速度30キロに二段階右折という

危険極まりない悪法のままです

 

特に二段階右折なんてキチガイとしか思えない

左折レーンを右ウインカーを出しながら直進して交差点を抜けなあかんのです

もうめちゃ危ない

左折する車と衝突不可避じゃないですかーーやだー

 

そうかと思えば二段階右折禁止の交差点もあったりして

せめてどっちか固定にすべき

いっその事交差点は全部二段階右折にしてくれよ 

 

 

30キロしか出したらあかんのであれば

急に二段階右折禁止とか小回り右折とか標識出されても

60キロ以上でビュンビュン車走ってる追い越し車線超えて

右折レーンになんて移動できませんよ

しかも標識が木に隠れてたりするし

小さいし 発見しずらい

500m手前とかに道路に書いといてくれ

 

 

むかーし

JRの交差点で

やられましたわ 二段階右折

三条通り入り口のダイエーあった所の交差点

今はもう無いけどね