部屋にいたのは・・・? | 都市伝説つぶやき物語

部屋にいたのは・・・?

 

 

帰りが遅くなったある夜のこと・・・

 

 

 

この日は電車で帰ることになり

 

 

 

駅を降りると家までは

 

 

 

しばらく歩かなくてはいけないのだが・・・

 

 

 

その夜は何だか妙な感じがしていた。

 

 

 

降りる駅というのは、踏み切りで

 

 

 

よく事故がおきる場所で魔の踏み切りと

 

 

 

一部の間では囁かれているからです。

 

 

 

電車を降りて踏み切りに目をやると

 

 

 

・・・・やっぱり嫌な予感は現実になったのです。

 

 

 

ちょうど線路と遮断機の間ぐらいに

 

 

 

白っぽい服を着たひとのような・・・

 

 

 

すぐに生きている人じゃない!とわかったので

 

 

 

目を合わせないようにした。

 

 

 

心のなかで『来るな!来るな!』と唱えながら

 

 

 

家の前まで来たとき背筋がゾッと・・・。

 

 

 

ドアを開けて部屋の電気をつけた。

 

 

そこにいたのは・・・

 

 

 

さっき踏み切りでみた・・あの白っぽい服の

 

 

 

女のひとが・・座っていた。

 

 

 

そしてぽつりとつぶやいた

 

 

 

『待ってたのに・・・。』