このごろのブログでの病み具合を気遣ってくれてか、
ハ・ラーから食事の誘いが。
(あ、実際は別に病んでません。大丈夫です。)

前に
「時間があったら麻婆豆腐食べに行こう」
と言っていた俺の願いを叶えてくれました。


というわけで



true-陳

行って参りました「陳」!

料理はコースを予約。


1品目




true-サラダ1

初夏の野菜をふんだんに!北海道産ホタテ貝入り
オリジナルさっぱりサラダ
~ネギオイルのチャイナ仕立て~

もう、ネギと聞いただけで
すべてを許してしまうほどネギ好きなわたくし、
更にチャイナ仕立てと。。いいっす。
このサラダはたまりませんでしたなぁ。。



true-サラダ2

北海道産のホタテ貝も良い味と食感。

たまに口に入り香るセロリが
いいアクセントでございます。



true-サラダ3

あっという間に完食。
うまかった!


2品目は





true-スープ1

気仙沼産フカヒレ入りタラバ蟹の旨味たっぷりスープ
~ふわふわの茶碗蒸しにのせて~

これ、
ほんま最高。
(一見辛そうですが、全然辛くありません。)

その立ちのぼる香りだけでも
あ、絶対ウマい ってわかるほど。

まずは上の方のスープだけを食しました。
もう、複雑やけどまとまりのある強い旨味!なんやこれ!って感じです。



true-スープ2

そして下の方に控えている茶碗蒸しとかき混ぜてみました。
味が少しまろやかになると同時に、銀杏・しめじなど、
主役が交代していきます。



true-スープ3

もちろん、フカヒレの食感も楽しめます。

ほんま贅沢なスープ。。



true-スープ4

じっくり完食。
うまかった!

少し身体が温まり、うなじの辺りが
ホカホカ。。




えーと。。

ここで突然ですが、まさかの
検索ワードいじくりたおしを。。


41位『キーボード』
42位『まんじゅう画像』


俺はまんじゅうではない。





49位『お姉さん』
50位『ぶどう大福』


姉もぶどう大福ではない。






53位『レピシ』


youさん、検索ありがとうございます。
(しらんけど)




74位『ちくび』
75位『むちむち』


こわいんですけど。






95位『混浴フォト』

96位『割れた』
97位『水銀体温計』



これに「湯けむり」を足すと
なんとなくサスペンス





102位『美容室RIO』
103位『本屋』


「洋食屋ジョイフル(不動産)」

みたいなんやめてください。

RIO はヘアサロンです。





119位『キヨ』
120位『バイト』


あら?バイトに見えます?

俺、正社員です。ていうか正式メンバーです。
今に見ておれこのやろう





163位『あぁ、ハンバーグ』
164位『いやらしい○○○』


最低。

そんなデミグラスソースだけを舐り取るマネは
やめなさい。邪道です。




171位『お○ンゴ』


出て行ってください。




193位『店長』
194位『鳥』


バタバタと忙しいてか。
やかましい

店名は「閑古」てか
やかましい


投げやりな経営にも限度があるわ。





213位『まんごーォ使ったケーキ』


取り乱したパティシエ。





ふぅ。。。

急にこれがやりたくなりました。

また「陳」レポートの続きは
次回に。

もし良かったら読んでください。

と言いながら
絶対に読めと思っている俺は
本当に悪い大人です。