いや、






true-刺し

おいしい豚を食べに行きました。


これは、えーと
たしか、
豚のなんかのなんかです。。

ハツ刺しやったかな。


生で食べます。

ネギたっぷりやし
味にもクセないし
ほんのり甘いし
もう最高でしたわ!!


で、




true-3種

これな!

デジカルビ!


それぞれ、
パプリカ、ローリエ、ローズマリーの
香り付けがなされています。

コレを塊(かたまり)で焼き目をつけて
そのあとスライスして炙って食うねんけど

どれもウマかったわー
ていうか、いちいち言わんでもええか。

ま、香りとしてはやはり
パプリカが一番大人しかったです。
ちょっとピリッと辛い感じもよかった。

ローズマリーも良かった。
個人的にこれが豚に一番合うと思う。
ローリエのヤツは、言うても一番
豚の旨さがでてたな。

ま、要はどれも美味やったっちゅうこってすわ。


ただ、肉を切り分けてくれてる店員さんに
この豚の産地をたずねたら、

「上州です。」

と。

ここで一気に我々の頭のうえに
でっかいでっっっかい『?』が。

よく聞く響きではあります。えぇ。
でも、はっきりとそれがどこかが
わかりません。。

「あーー」という名の“どこそれ?”

一様に大海原を泳ぎ始める スモーキー アイズ

「じょ。。じょう。。どこっすかね。」
交わされるウィスパー ヴォイス


店員さん『 群馬です 』


業を煮やした店員さんが
無知のざわめきを断ち切って
教えてくれました。

「あはぁー」(‘今思い出した’風 初耳)


思い思いの“上州”


ある人は
「信州の上の方」
これがいちばん多かった見解。

オレは
「上州屋っていう釣り具屋さんのイメージで、海沿いのどっか。」
これは俺、言えませんでした。恥ずかしくて。

だって。。
海に面してないもん、群馬県。
しかも、つり具の上州屋は、本社が埼玉県やし。。

もう、こんがらがってエラいこっちゃほんま。

“しらない”って、こわいな。。

もっと、勉強せなあかん。

だって、昨年のyouツアーで一度食べて気に入って
熊谷のライブでも取り寄せてもらってまでしてみんなで食べた
「鳥めし弁当」も、

あのガトーフェスタ・ハラダのラスクも
群馬県やねんから。

いや、群馬って言われたら分かるけど
上州っていわれたから分からんかってんなーこれ。

あかん。。自爆や。


ぐっっっっさ腹減ったし。。


河本さんちの犬のタロ吉みたいに
カッカッカッて数回空回りするほど今
飯にありつきたい。


いやー、それにしても
バサル のおかげで頭もかゆくないし
特に風呂上がって最後にやるコールドシャワーってやつ
たまらんね。
ウヒャーってなる!
あやうくやりすぎてしまうとこやった。
ま、もちろんアレだけじゃあかんねんけど。

っていうか今 RIO blog見たら
めっさタメになる情報が。。

あ、でも3と4はオレも知ってたもんねー

ミルクセーキなー
昔ツアーで長崎行ったとき
まさにあのMIZUKI氏のススメで
マネージャーさんと西田さんとかで
食べに行ったなー。
もう、ほんっっっっっっま
ウマくてウマくて。。

書いてある作り方に
オレは最後に好みで、
グラニュー糖をパラパラと振りかけてます。
ま、これはあくまでも食感のためなので
量は少ないですが。。

あー。。長崎行きたい。。。。


ところで、
今日は半袖でOKですか
特に、東京都民の方々、
教えてください。
そんなことも俺、決められないんです。

ま、でも答えてくれたのを見る頃には
帰って来てからやと思うけど。。


今日も色んな話を書いてしまって
コメントくれる人は書きづらいやろうけど
ごめんな。

なんでオレが長文で支離滅裂な話題を書く事が多いかというと
ブログはじめる時に
「色んな言葉があった方が、検索で引っかかりやすい」
っていうアドバイスがあったからなんす。
なるべくこっそり書きたい人は少なくていいと思うけど
やっぱりこのブログは少しでも色んな人に
バンドのことを知ってもらおう、興味を持ってもらおうと
思って書いてる部分が大きくあるわけやから、
アホな話も音楽の話もマニアックな話も哲学的にも
書いとるというわけですな。

だから、あの「検索ワードいじり」っていうのは
そもそもどんな言葉が引っかかったかを確認するために
ヒットした検索ワードを調べてて思いついたんです。

だから、「なんじゃこれ!?」っていうのが
多ければ多いほど嬉しいです。

ま、それもこれも
今支えて応援してくれてるみんなが居てこそです。
ほんまに感謝してんねんから。。