食べたいものを好きなだけ食べて痩せるダイエット・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

「食べたいものを好きなだけ食べて、

それでいて太らないという方法を知ってますか?」

 

正直信じられないでしょう?

 

だって、

理想の体型を維持または目指して体重の変動を気にかけていらっしゃる方は食事の内容や量、食を含む生活習慣について気を付け結果を出す大変さをご存知ですものね。

 

私も運動指導の仕事なので太っちゃうと説得力がないから体形維持には随分と苦労してきました。

 

体重48キロ、ウエスト65を上限と決め越えたらダイエットしてました。

 

痩せるためにありとあらゆる事を試しましたよ。

 

ご飯を控えめによそったり、

 

白米ではなく玄米や穀類を主食にしたり、

 

野菜から食べ始めるように食べ順に気を付けたり、

 

一口50回噛んでみたり、

 

一口食べたら水を飲むようにしたり、

 

一日一食を抜いてみたり、

 

3食のうち1食を酵素、栄養ドリンクや栄養補助食品、スムージーに置き換えてみたり、

 

18時以降は食べ物を口にしないようにしたり、

 

デザート、おやつは日中に食べるようにしたり、

 

大好きなお酒を控えようとしたり、

 

糖質ダイエット、原始人食、ファスティング・・・

 

あらゆることを試みて、

 

涙ぐましい努力を続けても、

 

若いころと比べると

 

なかなか体重が減らない。

 

年々体重が落ちにくくなっているショボーン

 

空気を吸っても、水を飲んでもでも太るんじゃないかと思うくらい痩せられない。

 

そのうち、まっいいか。

と諦める…

 

で、

また何かきっかけで「ダイエットするぞ!」と思い立ち、

ちょろっと頑張って、

頑張ることに疲れて元に戻る…

 

お恥ずかしながら、

もう笑っちゃうくらい何度も何度も繰り返してました。

 

 

 

ところが!

そんな私が

今、痩せモードに入ってきてますう~~~乙女のトキメキ

体重はそんなに急激に減ってませんが

いい塩梅でゆっくりと。

(ー1キロ/1カ月がリバウンドしなくてちょうどいいですねっ)

 

しかも、

 

 

全く我慢してませんからストレスゼロウインク

 

 

実はこれって、

 

 

 

「SS健康法」のおかげなんです!

 

SS健康法というのは気功的な技法で胃を小さく畳んで骨盤を狭く調整する健康法です!

 

この健康法を知った時、アンテナピンと立ったので(笑)

気功伝授はこの人から!と思った東京のやっちゃんにお願いしました!

 

伝授を受けた時はその即効性に驚きました!

 

個人的な感想ですが、

伝授後はお腹が空かないくて不思議でした。

 

大きくなった胃をゼロリセットするので、自然と食べ過ぎなくなりました!

 

今までは、美味しそうなものを目にしたり、香りの誘惑に負けてお腹がいっぱいでも食べてしまうことがあったのに、

 

SS健康法伝授後は視覚、味覚、嗅覚で食べることがなくなった感じです。

 

胃に対する意識が高まって、胃に負担をかけるようなことを好まなくなってます。

(酔ってる時以外は、笑)

 

ですから、

「胃が食べたいというものを、胃が好きなだけ食べていいんです!」

 

胃の気持ちが意識に上がるので食べたいだけ、と言ってもそれほど食べれなくなります。

 

食べたいものの質も変わってきます。

多分少食になったおかげで胃に負担をかけなくなるから、胃もいい意味で繊細になって(弱くなるのではなく)負荷のかかるものを好まなくなるのでしょうね。

 

結果、

好きなものを好きなだけ食べて太らなくなるんです!

 

この健康法はダイエット目的に開発されたものではありませんが、実際痩せる方が多いようです。

 

今まで減量に失敗し続けているかたの救世主になるのではないかと思います。

 

私だけではなく、

私が伝授した8名のみなさまも伝授後すぐにその効果を実感していらっしゃいましたよ!

(詳しい内容、受講した方々の感想などは2017年9月29日の私のblog記事をご覧くださいね)

 

 

 

そうそう!

 

たまに・・・

胃腸の調子が悪くて正常に消化吸収出来ずいくら食べても太れない、

なんて方もいらっしゃいますけど、、、

 

そういう方にとってもこの健康法は有効です!

 

東洋医学において胃は腹部の氣の中心です。

経絡の流れの中でも重要な位置を占めているため、胃の氣の調子を整えることによって、他の経絡にも良い影響を及ぼすそうです。

 

 

さあ、

この素晴らしいSS健康法を自分自身が本来持っている健康な「身体」を取り戻すきっかけにしませんか!

 

意識が身体の奥に向かうことで、精神面も表層的なことより本質的なことを大切にするようになり「心」も豊かに輝きますよ!

 

YURUとSS健康法で心と身体を健やかに美しくドキドキ

 

今月張り切って札幌と東京で開催します!

 

 

【YURU×SS健康法で心と身体を健やかに美しく

~超腸美人ダイエット】@東京[麻布十番・赤羽橋]

ゆするさするを基本にした超簡単で効果の高い「ゆる体操」、そして胃腸にダイレクトに働きかける「ゆる呼吸法」×SS健康法で腸の調子を整え身体の内側から輝く美人にキラキラ

 

◎日時 2017年10月30日(月) 

     9:30~12:00(2.5H)

     (開場9:20)

     限定6名!

◎会場 ヨガスタジオ・赤羽橋レンタルスタジオ

https://www.instabase.jp/space/483

東京都港区東麻布1-14-13メゾンドオーシマ202

★アクセス 都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩2分

東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩10分

渡英三田線芝公園駅から徒歩10分

 

◎持ちもの  ウエストなどゆるめの服装

         常温のお水

 

ウインク下矢印東京セミナーお申し込みはこくちーずから

http://kokucheese.com/event/index/489793/.

 

 

 

【SS健康法伝授会】@札幌(中央区)

札幌開催は以下の予定です!

◎日時 2017年10月21日(土)

 ①16:00~18:00 限定3名!                           ②18:30~20:30 限定3名!

 

◎会場 札幌市中央区 某所  

      お申込みいただいた方に直接ご連絡いたします。

 

◎持ちもの  パンツのベルト部分などもゆるめの服装。

        常温のお水。

◎注意点 お越しの際は2時間前にお食事をお済ませになってお越しくださいませ。

 

★札幌セミナーのお申し込み・お問い合わせはfb,アメブロのコメント・メッセージでOKです!