YURI(ゆり)がYURU(ゆる)に関係していた!・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

10月の札幌・・・。

一雨ごとに寒くなってます。

 

朝の出勤時に色づく木々を眺めるのが好き。

綺麗だなあと思う。

 

でも、

踏みしめる枯れ葉のカサカサした音を聞いて、

外気の冷たさを肌で感じると

 

何故か寂しくなったりします。

 

なので、

 

せめて、部屋の中は暖かな春のように。。。

 

目につくあちこちにお花を飾りますっニヤリラブラブ

 

 

今週のお花。。。ガーベラ

 

ゆりの花名の由来が面白いんです。

 

細い茎に大きな花を咲かせるゆりが風にふかれる様子から「揺すり」と呼ばれ、それが変化して「ゆり」になったともいわれています(笑)

 

「ゆする」

「ゆれる」

「ゆるむ」

に共通する

「ゆ」と「る」から「ゆる」体操になったのと似てますよね!

 

と思うのは私だけ?!

 

 

 

これからますます寒くなりますが、

肩をすぼめて縮こまって歩くのではなく、

ゆるゆるとしなやかに美しく歩いて

歩く姿は百合の花のようでありたいですね~~ニコニコ

 

 

花束ピンクのユリの花ことばちょうちょ

 

「富と繁栄」キラキラ

 

「虚栄心」というのも書いていたけど、こっちは気にしないでおこうっと

 

 

 

 

和コーナーハート

鏡好きキラキラ

 

 

 

定番のトルコキキョウピンクハート

 

優しいね。。。

 

渋澤さんには薔薇の方が似合うけどっ

 

綺麗な紫。。。ブルーハーツ

 

好きな色の一つ。

この色のベレー帽が欲しいです。。。