【ビューティフル『ゆるウォーク』セミナー】@東京(麻布十番・赤羽橋)開催!・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

皆さん『ゆるウォーク』ってご存知ですか?

 

人はおよそ一日に3000歩から10000歩、歩いています。

 

日々歩いているにも関わらず、

むしろとりあえずは歩けているから、

その歩き方について真剣に考える事もないのですよね。

 

ただ、

 

ふとウィンドウに映った自分の歩き姿にがっがりしたことはありませんか?

 

パートナーやご主人、お子様から

「背中丸まってるよ。」

「猫背になってるよ。」

「腰が曲がっておばあさんみたいだよ。」

なんて言われて悲しくなったことはありませんか?

 

ショッピングまたは旅先などでいつもより長時間歩いて疲れ果て

膝や腰に違和感を感じたり痛くなったりしたことはありませんか?

 

もし、

 

颯爽と美しく歩けたら素敵ですよね!

 

歩くこと自体が気持ち良かったら毎日が快適ですよね!

 

 

実は、

気持ち良く身体をゆるめることで、コリやムダな力を取り除くと、

それだけで快適に歩けます。

 

具体的には、

ゆる体操をやるだけで見た目も格好よい歩きが出来るようになり、

自分自身もいつまでも歩いていたくなるような気持ち良い歩きに変わります。

 

そのゆるウォークに加え、

【ビューティフル「ゆるウォーク」】セミナーでは髙橋由美がエアロビック競技・YOGA・創作舞踊や様々なダンスそしてアートマイムで培った独特の視点からあなたの「歩き」を美しく快適なものにします!

少人数の個別指導です!

 

今回のセミナーと通常のウォーキング講座との大きな違いは歩きを型にはめないこと。

 

「肩甲骨を寄せるようにして胸を張って。」とか

「腕を大きく振って。」とか

「1本のライン上を歩くように」とか・・・

 

そういう歩く技術とも言えない方法で「歩き」という人の備えた精密な身体の動きをよくするのは難しいのです。

 

人間には、どんなに運動嫌いの人にも、高齢者にも、素晴らしい力が備わっています。

誰でも変われます。

 

身体を気持ちよくゆるめることによって、快適に美しく歩けるあなたが本来持っている力が引き出されます。

 

歩きというのはすべての運動の基本でもありますから、その歩きが【ビューティフル「ゆるウォーク」】で改善されたら、それ以外の日常の動きもより快適になり、所作が美しくなります。

 

【ビューティフル「ゆるウォーク」】で毎日の歩きの一歩一歩がより快適で美しいものになれば、人生がより楽しく豊かになりますよ!

 

身体をゆるめて「心」と「身体」をしなやかに美しく輝かせましょう!

 

【ビューティフル「ゆるウォーク」@東京】

◎日時 9月26日(火)

     午前9:40~10:50

◎会場 麻布十番/赤羽橋 ヨガスタジオ

 (港区東麻布1-14-13メゾンドオーシマ202)

アクセス  都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩2分

       東京メトロ南北線 麻生十番駅から徒歩10分

 

http://www.instabase.jp/space/464

◎料金 5000 限定5名様!

◎持ち物 動きやすい服装(短パン不可・靴下着用)

       飲み物・タオル

◎お申込み&お問合せ  NPO法人日本ゆる協会認定

                 ゆる体操正指導員

                 高橋由美

緊急開催につき今回はFB,アメブロのコメント、メッセージでOKです。

 

※シェア大大大歓迎!!!

 

 

 

 

 

 

+