酒とお花とカツオとお肉☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~!


本日初の試みで、最寄駅から2つ先の駅近く(近くとはいえ、徒歩15分)の仕事場から、自宅まで歩いてみました。

途中・・・お花屋さんでお花を・・・、古本屋さんでずっと探していたボーヴォワールの「第二の性」全巻と三島由紀夫さんを2冊買い求め、他にも数か所寄り道~♪

楽しいお散歩タイムでしたっ


さてさて、帰宅した時はお腹すきすき状態。。。

「カツオのたたきを食べるぞー!」と張り切って準備!

janneのブログ☆-20130727_194103.jpg


ほぼ切るだけ、盛るだけの晩酌タイム・・・(笑)

janneのブログ☆-20130727_194042.jpg


鰹のたたき以外はニラ玉ときんぴら♪

janneのブログ☆-20130727_194016.jpg


冷やした日本酒最高です。。。


ねっ、今回の爪のラメは目立たないでしょ。

小さくて控え目ですっ

janneのブログ☆-20130727_194006.jpg  


薬味大好きなんです。

大葉に生姜みょうがをたっぷりで・・・
janneのブログ☆-20130727_193938.jpg

しばらくしますと・・・

なぜか・・・肉が欲しくなりまして・・・


ジャ~ン♪

昨日の残りの豚さんを焼きましたっ
janneのブログ☆-20130727_193901.jpg

今日の私の好きなものは・・・

酒とお花とカツオとお肉・・・
janneのブログ☆-20130727_193911.jpg

明日はまた少々変わりますでしょ。


なんてったって明日は大切な1日!

うちのDREAMジュニアの発表会です♪


大事な明日の為に今日は早めに休みます。


では、また明日。。。。








終ろうと思いましたが・・・ちょっとだけ独り言。

近藤○先生や、崎○先生・・・・現役のお医者様がかかれた医療に関する暴露本・・・読んだことありますか?

人それぞれの考え方があるでしょうから・・・最終選択するのはご自身で・・・。

ただね、なんでもお医者様のおっしゃる通りに・・・ではなく、患者も色々な選択肢を理解した上で・・・がいいと思います。


与えられるままに薬を飲み続けて体調が良くなった方をご存知ですか???

うちの母はずっと血圧降下剤を飲み続けておりましたが、直木賞受賞した例の本を読み4種類以上の薬を服用するのは良くないかも・・・と、血圧降下剤の服用をやめました。

今まで通り日々血圧を計っていますが、薬服用時の血圧と変わらないそうです。

しかも、睡眠薬を飲まなければ眠れなかったのが、薬の服用をやめてからは、薬に頼らずぐっすり寝れるようになりました。

長い時間歩き続けるとこむらがえりをすることが多かったのに、最近はその症状も現れません。

降圧剤を飲み続けることにより・・・脳梗塞、脳卒中を引き起こす確率が上がるそうです。

血液の問題は全身に関わる問題です。

気になる方は色々お調べになることをお勧めいたします。


ではでは。。。