野菜炒めでちょっとだけ葡萄酒を・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~!


本日、日中はこもりきりでございました。


ミネストローネや根菜スープを平日ご飯用に作ったり、野菜の下ごしらえをしたり・・・


家から出ないとお腹が空かないので、ご飯が欲しくなりません。


あるもの野菜炒めでちょいと晩酌~


janneのブログ☆-20130217_184849.jpg


乾杯~。

janneのブログ☆-20130217_184531.jpg

具材は・・・

たまねぎ、にんじん、椎茸、キャベツ、ニラ、キクラゲ2種、干し海老、豚ロース。
janneのブログ☆-20130217_184626.jpg

冷蔵庫にあった豚ロースを使い切りました。


毎月ラスト10日間位はできるだけ冷蔵庫、冷凍庫整理に徹します。

これなんだっけ?となるのが嫌なので。

・・・

janneのブログ☆-20130217_184451.jpg


キクラゲの歯ごたえが好きっ。

janneのブログ☆-20130217_184518.jpg

味付けは、ニンニク、生姜、ウェイバー、オイスターソース、塩、胡椒、みりん・・・

そして、紹興酒と豆鼓!

本格中華の味に近づいたような・・・。

お肉も、紹興酒、塩麹、塩、片栗粉をもみ込んでより美味しく~


ご馳走さまでした!





小さなお雛様を飾りました。。。
janneのブログ☆-20130217_184217.jpg
janneのブログ☆-20130217_184357.jpg




自分用と、実家や弟家族、友人へプレゼント用のお取り寄せが届きました~。

早く讃岐うどん食べたいっ!


janneのブログ☆-20130217_184932.jpg



さてと、

これからちょいとお出掛けですっ。


ではでは・・・・。