野菜たっぷ~り生春巻きを胡麻豆腐ディップでっ☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちは!


今日のお昼は生野菜たっぷりの生春巻き~っ!

今夜は飲み会があるので、お昼は控え目に・・・


janneのブログ☆-20130218_151300.jpg

控え目ランチのつもりが、

あるもの具材を包んでいると・・・

結構なボリュームになってしまいました(笑)

janneのブログ☆-20130218_151236.jpg

具材はアボカド、レタス、ニラ、レタス、トマト、豆苗、冷凍の小海老、チーズ・・・かな。


たれは、チリソースも美味しいのですが、

本日はごま豆腐のディップで頂きましたよ。

胡麻豆腐、甘酒床、芝麻醤、甜麺醤、塩、胡椒、酢、粒マスタード、マヨ(かなり少し)、白醤油、ごま油を混ぜまぜ…味見しながら自分好みのディップが完成~~!


janneのブログ☆-20130218_151059.jpg


いただきま~す!


janneのブログ☆-20130218_151029.jpg

箸を用意しましたが、手づかみで・・・

だって、箸の先で持てないくらい重かったんですっ


美味しかったっで~す!!!




生春巻きだけで「ご馳走さまっ」なら良かったのですが、


この後おやつも・・・

先日頂いたルピシアの白桃烏龍とともに・・・

(少しでも、烏龍が食べた分をなかったことにしてくれないかと期待して)


janneのブログ☆-20130218_155142.jpg


コンビニおやつ~。


キャラメル!


ナッツ!


タルト!


全部好きなの。


それが合体したこのお菓子・・・

美味しくないわけがないわ。


janneのブログ☆-20130218_155204.jpg


さてと、お腹も落ち着きました。


そろそろ夜のお仕事いってきま~す!


ではっ。