『All That Jazz』なんで、このDVD買ったんだっけ!?でも…☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

先日友人のブログを覗いたら(アメブロじゃないのですが)

「ALL THAT JAZZ」って映画知ってる?

って書いていて・・・


そのイメージで描いたのであろうと思われる絵がアップされていました。


わたしもその友人もアメリカ映画はあまり観ません。

(私、スティーブマックイーンはすきだから、彼の映画は観ますけどっ)


でも、


でも、


私、知ってるし、

何故かDVD持っているの。

DVDを集める趣味はないので、映画のDVDなんてほとんど持っていないのにも関わらずよ。


ほんと、この友人とはこういう偶然事が多い・・・と思う。

なんか不思議なんですよ。


とにかく「ALL THAT JAZZ」・・・

いつ購入し、何故買ったのか全然覚えていないけれど、、、

持ってるので、久々本日観てみました。


あ~この映画のセリフだったんだ!

と思いだしましたよ。


「薔薇の美しさは完璧である・・・・」


ものつくりの人が辿りつこうとしても辿り着けない自然の完璧な美しさ・・・


うんうん。。。


でも、いいよね、苦しくても・・・

そこに近づこうとするクレイジーな情熱があるのは素敵だ。


私はクレイジーさは持ち合わせているのにもかかわらず、そのエネルギーが行き場なく体の中で渦巻いているだけ…な気がする。



・・・


心模様が深刻になってきたので、そろそろ寝ます。


明日の朝は・・・

「It’s show time!」と両手をおどけて広げ

明るくスタートいたします!



死に際の映画って数多くあって、色々観たけれど、この映画が私には一番ぴんとくるわ。


ではっ!


オール・ザット・ジャズ [DVD]/ロイ・シャイダー,ジェシカ・ラング
¥2,079
Amazon.co.jp