砂丘が今凄いらしい・・・ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~(^_-)-☆

大工のズーシミです。

 

本日ブログ担当なのでネタないかな~ってネット見てましたらこんな記事が・・・

 

『ポケモンGO』で、2017年11月24日から11月26日にかけて、鳥取県主催のイベント“Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘”が開催。

今、鳥取砂丘でポケモンGOのイベントで大盛り上がりしてるみたいですね~

凄くないですか~!!

 

ポケモンを探しに、砂丘へGO。その経済効果は、4億円。
平日の鳥取砂丘に、人、人、人。
真剣にスマホをいじる人たち。
みんなのお目当ては、世界で人気を集めている、スマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」のイベント。
歩きスマホが社会問題となる中、鳥取県が、鳥取砂丘を安全にスマホゲームが楽しめる解放区にすると宣言し、今回のイベントを誘致した。
イベントでは、レアなポケモンがゲットできることもあり、大勢の人だかりとなった。
参加した人は「(きょう、仕事は?)休んできました」、「これをやるためだけに来ました。取れなかったら、夜までいます」などと話した。
このイベントは、26日までの3日間開催され、鳥取県は、3万人の人出と、4億円の経済効果を見込んでいる。 (山陰中央テレビ)

 

経済効果は何と・・・4億円ですって!!

いやぁ~凄いですね~。泊まりでとかなんでしょうから近くの宿泊施設とか飲食店とかも大盛況なんでしょうね!!

自分も去年アプリがでは当初はやってましたが・・・

今もアプリは入っておりますが半年以上開いておりません・・・

 

お店の方は・・・

全台の盛り上がりを見せてましたねー。( `ー´)ノ

 

虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ! (慶次名言集その6)

きっと~くる~!!

 

以上

 

JANNAの愉快な仲間達を見るならはコチラをクリック