確率とは無慈悲なものである | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうもおかもと君です。

最近ツイッターを始めました!

 

 

 

是非ツイッターをやってる方はフォローお願いします!

なんでもつぶやいてます。

 

さて、タイトルに戻ります。

知ってる人は知ってますが、自分は確率計算が大好きです。

ここでまずある写真を見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{960CA553-1DA0-434E-9C74-0F7CC18DFFA5}

 

 

パチンコひぐらしの単発画像ですね。

そして更に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{292EF3F5-18BC-4B90-BC06-0FD8BAFFFEBF}

 

 

 

720ハマって

 

 

 

{1EF05FF1-5083-4271-BD80-8C864FCDFC03}

 

単発

 

 

 

まあ2連続単発ですね。

これだけならそんなに珍しくないと思います。

 

実は私8連続単発中でございます。

ST突入率52%あるんですよ。この機種

ST突入してスルーするならまだ理解出来る。

8連続ST非突入中です。

しかもST突入しなくても時短100回貰えるので

時短100回で引き戻しても良い訳ですよ。

8連続引き戻し無しです。

 

48%を8連続で引いてかつ、1/319が800回転引けていない

これは結構な確率なのでは?

 

と言う訳で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計算のコーナー!

 

まず48%を8連続で引き続ける確率が

0.48^8=0.28%(354回に1回)

 

続いて1/319.7が800回で引けない確率が

(1-1/319.7)^800=8.15%(12回に1回)

 

この2つを合算すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.023%(4350回に1回)

 

すげー引きだな!おい!

ちなみにこの引きを連チャンの方にあてはめますと

 

ひぐらしで20連チャンする確率とほぼ等しい事がわかりました。

65%継続で20連する確率と一緒か。そりゃすげーや

 

20連チャンすれば振り分けにもよりますが、大体4万発ぐらい出てるでしょう。

 

同じ確率を引きながらマイナス4万発とプラス4万発か…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確率ってクソだな

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

最近やってなかった

愉快な仲間たち紹介のコーナー

その7

 

とさか

画像は全く関係ないです。

どーでもいいけどこの絵本5980円するらしいですよ。たっか。

じゃんブログの愉快な仲間たちの中では紅一点。

よく食べ物をくれます。みんなもそれを知っていてよく貰いに行きます。

たまに事務所の机とか開けて食べ物が入っていたら大体とさかさんのです。カバンの中にも良く食べ物入ってます。どこにそんなスペースがあるんだ…。謎だ…。

 

慈善力 ☆☆☆☆☆☆

女子力 ☆☆☆

カバン 4次元ポケット

出現率 朝~夕に高確率

 

その8

小さな巨人

大変面白い方です。かっぱんと同じ匂いがする。触れていいのかわかりませんが。

名前の由来なんなんでしょうね。画像は適当に拾ってきたものです。

自分が小さな巨人と聞いて想像するのはドカベンの里中の愛称ぐらいしか思いつかないですね。それか相当下半身に自信があるという事で自分で付けたとかですかね。

失礼しました。

 

信仰心    ☆

ユニーク度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下半身    ビッグダディ

出現率 夕~夜に高確率