たまにはモンスト | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうもおかもと君です。

遂に生配信始まりました!

 

http://www.jannaworld.jp/okamotokun.html

 

↑ここから生配信ページに飛べますので是非ご覧ください。

 

第1回生配信は予定時刻より遅れる

第2回生配信は新装日「4月21日」と告知してしまう。

※正しくは4月24日です。申し訳ございません。

 

とミスも続いていますが、それも含め生暖かい目で見て頂けると…。

生配信終わっても少しの間は見逃し配信も見れますのでそちらもよかったらどうぞ!ここでしか見れないような情報も沢山ありますので!

 

さて、今回はスロットについて書こうと思っていたのですが…

4月ボロ負けして精神やられているのでスロットは触れないでみます。

 

4月の負け額書くとドン引きされてしまうので書かないでおきます。

3月に勝った分の倍負けました。ほんと酷い…。

 

 

 

 

 

 

今回は僕さんからのリクエストでアプリゲームについて書いてみようかなと。

 

今やってるアプリは全部で4つ

・ラブライブスクールアイドルフェスティバル

・モンスターストライク

・ハースストーン

・バンドリガールズバンドパーティー

 

他にもやったけどやめたゲームで言えば

・黒猫のウィズ

・ぷよぷよクエスト

・アイドルマスターシンデレラガールズ

・FFピクトロジカ

 

とあります。

基本的に上記のゲームは全て課金しております。

適度な課金は必要ですよ?

 

 

一番課金したゲームはラブライブかモンストでしょうね。

今回はモンストでも語ろうと思います。

 

途中で全くやらない時期もありましたが、初めてやった日から3年ぐらいたちます。確かロイゼの大冒険始まるぐらいだったかな?

魔女っ娘エヴァンが強いとか今では考えられない事言ってたのでその辺りだったかと。

初めて当たった★6は真田幸村 次がオーディン

当時真田幸村馬鹿にされてたなー。クソ雑魚呼ばわりされてましたね。当時はアーサーゼウスの2強時代だったので持ってない私は雑魚でした。

 

最初はタッキーが始めてそこからJANNA内でもかなり流行りましたね。

今でもJANNAでやってる人間が8人ぐらい残っています。

自分はやってなかった期間が半年ぐらいあり、現在総ログイン日数は911日。3年で1095日だからそんなもんか。

 

現在モンストのガチャ限★6は全255種(正月ルシファー等の同性能キャラは含めない)います。

 

今回自分の持ってるキャラを全て公開!

果たして何種類の★6を持っているのか…。

 

数えてたらこんなの持ってたのかってキャラもいて懐かしかったですね。

 

ではどうぞ!

 

 

 

 

 

ガチャ限★6所持率

139/255

所持率54.5%

 

 

以上!

 

ハマってた時期の関係もあって古いキャラの方が揃ってますね。新しいキャラは獣神祭ぐらいしか回さないので…。

当然被ってるのは何体もいます。

 

限定キャラも被りまくり。

ナイチンゲール4体はちょっと被りすぎてやばい。

今一番欲しいのはパンドラ、次点でウリエル

パンドラはともかくウリエルは昔から狙ってるのに一向に当たる気配がありません。

超獣神祭は残りパンドラだけ

激獣神祭はウリエルとワルプルギス

 

これだけ所持出来ているので玉楼制覇は出来てます。

未クリアクエストはマグメルのみ。

 

運極はこんな感じ。

超絶1週目はヤマタケ以外持ってます。

他はなんとなく作ろうと思った時に作ってるので所持数は周りに比べて低いかな。

初めて作った運極はイナリ。よく作ったな。

 

ガチャ限で一番ラックが高いのは

オシリスラック35

ラック5が別に1体いるので実質ラック40です。

最少でも8体被り。これだからガチャは…。

 

そんなこんなでモンスト紹介終了。

 

JANNAに来て

「キャラ貸して」

って言ってくれればいつでもキャラ貸しますよ!

 

これパチンコ店史上初のサービスになるんじゃないか?

「WI-FI完備」

「USBポート完備」

「モンストキャラ貸し完備」

 

これは新しい…!

ビッグボディさんお願いします!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

課金額は約50万です。

もっと多いかもね…。