柱の無い所に柱を作る! | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

はーい(´▽`)こんばんわー!!
大工のズーシミです。
 
今回のネタはカウンターの棚を伸ばして欲しいと受注がありまして、作りましたよ。
 
今回のテーマは柱のない所に柱を作る。
直接、壁に穴を開けたくないと依頼がありまして先ずは、柱を作る所からスタートです。
{A9F02211-D37B-47E4-8501-099904E0CC67}

 

↑これはですね。「ディアウォール」っと言いまして

市販の2×4材を使用して壁に傷を付けずにかなり強固な柱ができてしまうという超画期的な便利グッズなんです。

{98C79489-5795-4E92-A9CC-BCCD0EDC6927}
↑ディアウォール使用して2×4材にL字のアングルをかましてビス打ちし上に採寸した板を乗せた形になります。
image
↑こちらで完成です。
多少段差出来ているので上からパウチを貼り下地と同じシールを貼ってもらいました。
なかなかしっかりした板になりまして使い勝手もいいみたいですね。
 
このディアウォールを使い賃貸住宅の壁にビス打ちしたくないとか
画鋲を打ちなくない時には最適です。
考えて方で色んな事できますよね。
例えば、家に鉄棒作る事もできるかも・・・笑
分からないですけど100キロ位は行けると思う・・・
 
以上、ズーシミのDIY講座でした。