俺は勝てない・・・流れが変わったのだ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも神様です。

{132C6313-79ED-4D07-8A85-DF92F45C9443}

今回紹介するのはこちら。

{D2A59136-D53F-4884-BC06-95B23ED4F25B}

ですね。


なぜ今この作品を紹介するのか。

今回ネタ探しの為、

検定通過情報を見ていた所、





SLOTアカギ/DA(メーシー)

というのを発見。





メーシー

またユニバーサルさんですか?





なんだか年明けても

強いですねぇユニバーサルさん。





販売されるかは別として、

この版権も取ってたんかい、

というのが強いですよね。





アナザーゴッドポセイドン

の情報も雑誌を賑わせていますし、

まだしばらくはホールを席巻するのでしょうか。





そんなアカギですが、

実はこの「天」という漫画のスピンオフ、

というのはご存知でしょうか?




この作品に登場した

裏麻雀界のカリスマ、

赤木しげる。




これがあまりに人気過ぎて

最終的に赤木しげるの最期を

看取って最終回となるのがこの「天」

という作品です。





若い時はどんなヤツだったのか?

というのが「アカギ」という漫画です。





では、「天」におけるアカギは

どんな人かと言えば、

{51BAD5A9-FE2B-4EDC-BB53-BD389D8A22CE}

おじいちゃんですね。






この時すでに全盛期を過ぎたアカギは、

天という人物に初めて麻雀で追い詰められます。




役満直撃で無ければ勝てないという

状況下で、ジリ貧のアカギが最後に

放ったのがこの手。

{6970F71F-D1CD-49C2-BC9D-40866AF39750}

4枚目の四萬を狙い、

天にまずは満貫を直撃。


{DC3D0B8A-F229-4CC1-9462-565BF0E457B9}
さらにカンドラ含めた裏ドラをあけると二枚が二萬。





あともう一枚乗れば数え役満

{0D110611-9D04-4BDA-AF15-45BCDD2E056F}

しかし一筒!!

乗らず!!アカギ初の敗北!!

{4C381ECF-60EB-48A9-BFF5-7F7C28838485}

「隣か

と言い残して去るアカギ。




そう、裏ドラ、

一筒の隣は二萬だったのでした。

「全盛期なら乗せられていた。」

は「天」の名言の一つです。




いやぁ痺れるなぁ〜。





アカギのルーツが

気になる方は一読あれ!!





このブログ、

実は巧妙におかもと君への

アンサーになっています。

新作もお楽しみに!