初ブログ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

お初にお目にかかります。

カメラマンです。


{B5ED8E10-AA9A-4D63-B600-3256BF57C965}



「ガンバレおかもと君」をご覧になられた方は

声だけは聞いたことがあるかもしれません。 





あのカメラマンが僕です。

この度ビッグボディさんにより

召喚して頂き、

じゃんブログファミリーに

加えて頂けることになりました!





いちファンとしてこのブログを見ていたので

大変緊張しておりますが、

頑張ります!





内容何にしようか悩んだんですけどねー、

僕は漫画や本が大好きなので、

パチンコ、スロットコンテンツになっている

漫画やらアニメの紹介を中心にブログにしていこうと思います。




意外と内容知らずにパチンコ・スロット打ってるなぁ。

という方にも、これを読めば少しは楽しさが増す!

みたいな形になれば幸いです。





記念すべき初ブログを託す作品はこちら!





聖闘士星矢 黄金十二宮編


{91DAC6AB-C68B-407A-9ECE-EC5DD0B4CC91}

かつて一斉を風靡したジャンプ漫画の金字塔ですが、意外と内容を知らない!!

って方が多い作品です。





なぜ敢えて、

黄金十二宮編としたかと言いますと、

他のシリーズは

この黄金十二宮編をベースに

敵を変えただけ。



パチンコ・スロットで黄金十二宮編しか

メイン演出にならないのは、

多分そういう事なんだと思います。






聖闘士星矢のストーリーには

ルールが決まっています。



・アテナこと城戸沙織は無条件で敵の人質になる。

・星矢達なら何とかしてくれますと言う。

・敵に信じてもらうにはこれしか無いのです、が沙織の口癖。

・制限時間以内に城戸沙織を助けないと死ぬ

・星矢達は休む間も無く助け続ける。



これさえ覚えて貰えれば、聖闘士星矢は終わりです。

全てこのルールでストーリーが展開されます。

逆に言えばこれ以外のストーリーは

ありません!!



なので、彼らは一体何をしてるのか?と言うと、



後先考えず人質になるアテナこと城戸沙織を、修行もせずコスモの爆発だけで助け出そうとしている


だけなのです。


この城戸沙織のクレイジーっぷりは尋常ではなく、

助けて貰った次の瞬間にはもう人質、

みたいな展開が三回程続きます。

{DEC23033-7075-4339-9855-869059C34FA0}

何故、城戸沙織はクレイジーか?


それは、

人に強制されて人質になるのではなく、自ら人質になりに行くスタイル。

だから。



しかも星矢達に一度も相談したりはしません。

察してね!

の精神で常に星矢が命懸けで守る状況。



そんなドMのお姫様を助けるお話が

聖闘士星矢です。



実はツッコミ所も多いこの作品。

いずれそちらも紹介しようと思います!



以上聖闘士星矢 黄金十二宮編でした!!




声だけでてます!