利権が絡むとだいたい良く無い方向に進む( ゚Д゚) | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

お世話になっております、僕です。

 

 

 

今回は将棋界の話題でも・・・

 

 

昨年よりニュースになる機会が増えた将棋ネタ。良い事で話題になって欲しい・・・と1将棋ファンとして願うばかりですが、悪いニュースが解決せずにずっと続いていますね(*_*)

 

 

今回話題になっている事を簡単に説明すると・・・

 

 

 

 

将棋界の偉い人「あいつ不正してるだろっ!絶対やってる!処分しろっ!!」

 

第三者委員会「不正をした証拠はありませんでした」

 

将棋界の偉い人「がびーん」

 

 

 

 

 

今北産業(笑)の人にもわかりますく解説してみました。

 

 

今回の件により、谷川会長が辞任する事が決まり、渡辺竜王が公式の場で(形式上)謝罪しました。・・・が、この程度の対応で不正疑惑を掛けられた三浦九段は納得しない予感が・・・(´・ω・)

 

 

場外乱闘も嫌いではないんですが、画期的な新手が生まれたり天才棋士が登場したりして盛り上がって欲しいな・・・