旅から無事帰還 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「風来坊」です。

 

ようやく帰って来た風来坊ですが、リフレッシュして

パワーアップするどころか疲れが抜けきらない状態で、

この辺に歳を感じざるを得ない今日この頃・・・。

 

さて、今回の目的地は岩手県です。

東北道をひたすらに北上中でした、前を走るツアーバス

のブレーキランプが一瞬チカッ!お?すかさず車間距離

を取り減速、暫くするとすると完全停止、・ ・ ・?まさか?

そう、そのまさか!前方で事故発生!幸いにも数十分程で

動き始めましたが、事故現場は悲惨でしたよ。

 

追突された乗用車

後部トランク部分が完全に無くなっていました。

(後部座席には人が挟まれてる状態です)

気を取り直し走り出そうとしたその時、

もう一件の事故現場が出現したのです。

車に乗る方ならもう全容が見えたのでは?

後日調べてみると、我々の後方でも追突事故が

発生していて、それが原因で4時間の通行止め

になっていたそうです。危なかったー!

 

本題に戻りますが、真っ先に向かったのはコチラ!

奥州藤原家の代名詞でもあります「中尊寺」

金色堂も見ましたがアレって建物の中に保管されてんのね。

ちょっと拍子抜けです。

時間が経つにつれ観光客の姿が増えて来るのですが、

何を言ってるのかサッパリ解らない、気が付けば周りは

外国の方ばかりでした。

※特に騒ぎ立てているとか、特別マナーが悪いと言った

  方はいらっしゃいませんでしたよ。

 

長くなってしまったので続きは次回にでも、

以上「風来坊」でした。