地元の正月 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも、小さな巨人です。

さしぶりにブログを書きます。

今回は自分の地元で食べる正月です。

まずはやっぱり定番で沖縄ソバです。

最近の送られて着て4杯ぐらい食べました。

続いてはラフテー丼ですね。

次の日に残ったラフテーを

ご飯にのっけて食べる。

懐かしいな(=⌒▽⌒=)

続いては魚天ぷらですね。

意外に定番です。ソースを

つけて食べたらうまい(‐^▽^‐)

続いて中身汁ですね。色々な具が

入っています。

生姜を入れてネギもたくさん入れ

けっこうご飯がすすみますよ。

最後にはムーチーですね。(餅)

甘くて美味しですが、

残念なことに食べずらいです。

良く箸で食べていました。

画像は綺麗にむけていますが

実際はむけにくいです。(笑)

では、また何かあれば書きます。

レンジャー爆弾