謎のメッセージ(+o+) | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

マイド毎度アディオです。

以前気になっていた謎を

記事にしたいと思いますサーチ

実は日本のお札(2千円札以外)には

シークレット文字と呼ばれるものが

存在します。

分かりやすく下の画像を見て下さい目





ホントに小さな文字で『二・ホ・ン』と書かれています。

ちなみに裏側にも同様に『ニ・ホ・ン』が書かれています。




500円玉にも『NIPPON』と書かれています。


しかしこれらは日本銀行の偽造防止技術には

紹介されていない物です。

日本銀行の遊び心なのか何かのメッセージ

なのかは誰にもわかりません。


次回は違ったお札の話をしたいと思います。


アディオス・・・