不老不死の話(^。^)y-.。o○ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうもどうもアディオです。


不老不死になりたいかー

いつまでも若若しくいたいかー


・・・・・・・・取り乱しましたダウンダウン


しかしこの不老不死を叶えた生物がいます。

その名はベニクラゲ

なんとこのクラゲには寿命の概念がありません。

退行(若返り)という機能があり年をとったら若い頃に戻れるらしい

なんてうらやましい叫び


ちなみに度々聞く「鶴は千年!亀は万年」

鶴は千年ではなく30~50年

亀はゾウガメで最長記録では推定250年(大体100歳以上生きるらしい)

まとめると「鶴は千年!亀は万年」改め「鶴は半世!亀は一世」

それでも日本人の寿命が80~90歳だから亀はかなりの先輩ですけどねー


みなさん限られた命で精一杯生きましょう!!



アディオす!!