なでしこ舐めてたわ。 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

ビッグボディです(`∀´)



アジアカップが面白すぎる♪


なでしこジャパンですよ!


昨日の試合見ました?

日本×中国


前半はアジアトップクラスの

攻防で一進一退。

それでも終始日本ペース。


1点のせめぎ合いに

なるだろうと迎えた後半6分


コーナーキック、

キッカーは宮間。

ちなみに宮間は

プレイスキック

(コーナーキックとかフリーキック)

なら世界一と言われています!


ニアに蹴りこんだボールに

澤が飛びつき待望の1点ビックリマーク


まるでワールドカップ決勝の

アメリカ戦で同点弾を決めた

あの日を思い出しました(。>0<。)


終始日本ペースで

このまま勝つかと思われた

後半35分、悲劇が。

エリア内でハンドを貰い

PKを相手に献上。

きっちりと決められ同点に。

そのまま後半終了で

勝負は延長戦に。


30℃を超える暑さの中を

走り回った両軍の体力は限界に。

特に中国側はPK覚悟の

遅延行為らしき行動も。

誰もが諦めた延長後半

アディショナルタイム、

ラストワンプレーは

日本のコーナーキック。


キッカーはもちろん宮間。


このプレーが終わるとPKという

状況で渾身のキックに

絶妙なタイミングで合わせたのは

東北の☆、岩清水!


ゴールがネットに突き刺さり

ここで決着。


日本は4大会ぶりに

決勝に進出しました!!


決勝は予選リーグで

引き分けたオーストラリア。

男子のアジアカップも

決勝はオーストラリアでしたね。


ちなみに女子は

アジアカップをまだ制覇

出来ていません。

悲願のアジア制覇まで

あと一つ、

運命の決勝は25日!!

注目せよ!!!


注目と言えば

テレビ朝日名物

解説、松木安太郎

彼の魅力を語ると

長くなるので次回に

取っておきます!


はあ~疲れた( ̄_ ̄ i)

サッカーネタは

時間を忘れます(///∇//)