無関心で居ていいのか? | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの「風来坊」で~す。


以前旅行について触れましたが

皆様は旅行などには行かれるの

でしょうかはてなマーク

その時に泊るとしたら旅館はてなマーク

それとも綺麗なホテルはてなマーク


自分は勿論「旅館」です!!

風情のある和を基調とした造り

の癒しは最高ですグッド!


さて、その最高の癒しを与えて

くれる「和」に危険信号が信号機

なんと畳の需要が激減している

そうではないですか叫び


古くは平安時代に端を発し

茶道・華道・柔道・剣道etc、

現在の住宅事情に合わなく

なってきたとは言え、日本文化

や暮らしに密接に関係してきた

畳がこのまま廃れてしまうのは・・・。


「近代化=便利になる」は良い

だと思いますがこの事に限らず、

現在に至るまでを形成して来た

古き良きものを忘れないように

したいですね。

それではまたお会いしましょうパー