自由気ままに | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「居候」です!

(この名前で定着しちゃうのかな~?)


突然ですが「居候」は旅行が大好きなもので、(国内限定で)

暫らく前になりますが遅番勤務終了直後、

東名高速をひた走ること7時間!つ・い・に


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


20年に一度の式年遷宮を終えたばかりの

伊 勢 神 宮 にとうちゃくぅ~ニコニコ


ちなみにコレ一人旅です、帰りもあるのかと思うと叫び


気を取り直し参拝へGODASH!

只今の時刻は朝の7時を少し回ったところ、

早朝にも拘わらず、結構な数の参拝客が

いらっしゃいました。


↓外宮の旧社殿↓

↑コレが↑


↓コレに↓

↑外宮新社殿↑


未だ内宮には行けてません、

近い内に再度行こうと楽しみを後に取って

置いたのが運の尽き(T_T)


外宮→内宮の順に参拝するのが正しい順路

だそうです。良い所なので一度足を運ばれ

る事をお勧めしますよ。

(あ~早く行きたいな~)